TOPICS

フォークが好き

3年ほど前から、またフォークギターを引っ張り出して弾くようになった。
今まで趣味になかなか時間を使えなかったが、歳をとってくるとその大事さに気付き、高校時代に中途半端に終わっていたギターを何とかものにしようと、最近はよく練習もしている。
昨年、知り合った高校の後輩とフォーク好き(かぐや姫、風、など)の共通点がきっかけで、一緒に練習し、その成果を月に一度、発表会としてLIVEもやるようになった。
また、“ノスタル爺”に何度か出たのが縁で、同じようにフォーク好きの高校の先輩とも知り合うことができ、三人の名前のアルファベットの頭文字をとって、「S.K.Y(スカイ)」というバンドを結成。SKYで今年の2月に初LIVEもやりました。来月6日には、またミニLIVEをやります。

それから、昨日、福岡の天神にあるフォーク喫茶「白いギター」の“風祭り”に参加してきました。福岡の“風のファン”とも知り合えて楽しくLIVEをすることが出来ました。

白いギターはホームページがあります。昨日のLIVEの写真も近々アップされるでしょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ddna