TOPICS

懐かしい友。

昨日、お店に懐かしい、小学校、中学校が一緒の同級生が職場の同僚と一緒に来てくれました。

小学校からよく一緒に遊び、特に中学校時代、その彼と僕ともう一人、三人でよく山に行ってました。山といっても登山じゃなく、化石や岩石、鉱物を採集するのが目的で、夏休みは毎週のように出かけていました。

その趣味が高じて、僕ともう一人の友人は北高に進学し地学部に入部。彼は、違う高校に進み、その時点から会うことがほとんど無くなってしまい、高校を卒業して東京へ行き、そこで就職したということだけ、風の便りで聞いていました。

一度、15年ほど前、中学校の同窓会で見かけたのですが、ゆっくり話すことも出来ずに仕事に戻らなくてはなりませんでした。
その後、10年ほど前に、彼のお母さんと偶然お会いしたときに「息子は、闘病(人工透析)で佐賀に帰ってきているよ。」と聞かされ、ずっと心配になっていました。

昨夜の、元気そうな顔と、アルコールも少しならいいということで、軽いカクテルを出して、あの頃の話しで盛り上がりました。

今度は、仕事ぬきで、もう一人の友人にも声をかけて、三人でゆっくり酒を飲みたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
hx7r