TOPICS

ロマンシングSAGA

ロマサガF.JPG ロマサガG.JPG

昨年、RPGゲーム「ロマンシング・サ・ガ 2」と佐賀県がコラボして話題になったのは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか。唐津線では、そのラッピッング列車が期間限定で運用されたりして、そのゲームファンを喜ばせていました。また、佐賀県をPRする奇抜なアイデアとしても話題になりました。

さて、その「サガ」シリーズ25周年を記念して、信濃屋とのコラボレーションウイスキーが発売されました。

ラベルはイラストレーター小林智美氏によるサガの創世記、中期、未来を象徴するキャラクターが描かれた3種類のスコッチウイスキーです。

信濃屋のスピリッツバイヤーである北梶氏がラベルに描かれている各キャラクターのイメージに合わせてウイスキーをチョイスしたとのことです。


写真左:ロマンシング・サガ2の皇帝の1人、優しき「ジェラール」の名を冠したブナハーブン1990/25年。
サガシリーズの25周年を記念して歴史を感じる熟成した味わい。


写真中:英雄「イスカンダール」の名を冠したクライヌリッシュ1996/17年。
豪華絢爛な英雄イスカンダールにふさわしい華やかでフルーティーな味わい。


写真右:今年発売予定の新作「サガ スカーレット グレイス」のキャラクター、邪神「ファイヤーブリンガー」の名を冠したカリラ2006/9年。

信濃屋webページより引用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ol1d