TOPICS

秩父、東京研修

店休日の21日と22日月曜日を連休させていただき、秩父と東京へ行って来ました。21日は埼玉県秩父市、秩父神社で開催されました「秩父ウイスキー祭り」に初めて参加いたしました。小さな街の神社に約3300人ものウイスキーラバー達が結集。
出店ブースは、どこも人だかりになっていました。毎年恒例の限定の秩父ウイスキーは抽選にハズレてしまいました。(持って生まれたくじ運の無さを痛感しました。)
でも、秩父に来て、新しい出会いと久しぶりの出会い、そしてウイスキーのワクワクする新しい情報等を知ることが出来てとても楽しい、貴重な時間となりました。ここで感じたもの得たものを、BARのカウンターで伝えて行ければと思います。

秩父G.JPG 秩父I.JPG
秩父B.JPG 秩父D.JPG
秩父E.JPG 秩父J.jpg
秩父H.JPG 秩父K.jpg

夜は、中野の「モルトバーサウスパーク」さんにお世話になりました。

Southpark.jpg

22日は、3月いっぱいで佐賀に帰って来る娘の部屋の片付けの準備でした。娘は、バイトやレッスンで忙しく、夜は一緒に食事が出来ないと言うことで、佐賀から来てる友人からのお誘いで赤坂見附へ食事に行くことになりました。その日が移転オープン初日だという「ゆう善」。
何と、女将も他お客様もほとんど知り合いで、懐かしいさと佐賀弁で盛り上がり、いつしかカラオケ大会となり、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ゆう膳.JPG

今回の、秩父と東京研修、新しい出会いに感謝し、お世話になった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
kqes