TOPICS

グレンロセス1997

ロセス1977.JPG

THE GLENROTHES [1997-2015]
REFILL H/H For Shinanoya
700ml 57.0%
信濃屋さんより、プライベートボトル初リリースとなる、グレンロセスからのオフィシャルボトリング。216本の限定発売です。


グレンロセスは、1878年の創業以来、約140年の歴史をもつ蒸溜所で、スペイサイド・ローゼス地区に所在し、現地のブレンダーの間では常にスペイサイドの「トップ6」にランクされるモルトです。その原酒はブレンデッドウィスキーの風味や香りに奥行きや個性を与える「トップドレッシング」としても評価が高く、その生産量の実に95%近くがブレンド用に出荷、リリースも少ないため、シングルモルトとしての入手が難しい蒸留所としても知られています。
ボトラーマーケットでも注目を浴びる同蒸留所のストックから選ばれたのは、1997ヴィンテージのリフィルホグスヘッド原酒。プロフェッショナルブレンダー達が信頼を寄せるグレンロセスのフルーティなフレイバーをしっかり表現し、その上に更に新しいポテンシャルを体感させてくれる、同社のスピリッツバイヤー北梶氏が厳選した、シングルカスクならではの個性の際立った1樽です。(信濃屋webサイトより引用)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
v4ew